ごく普通の女子大生

ラスト1年楽しむblog ☺︎♡

THE GATEHOUSEでディナー🍴

名駅のゲートタワーホテルのレストラン

THE GATEHOUSEへ家族と行ってきました♫

 

LASコースを事前に予約していきました😘

どのお皿も感動モノで、インスタ女子ならぬ、はてな女子してきました😂

 

 【自家製モッツァレラ】

f:id:dayssara:20171118215337j:image

アミューズはモッツァレラにオリーブオイルと岩塩をかけたもの。一口でぺろり。

 

 

【フォアグラクリスピーサンド ”キャラメル・オレンジ味”】

f:id:dayssara:20171118215517j:image

フォアグラ味の軽いテリーヌの周りに焦がしたようなキャラメルがコーティングしてありました。中にはオレンジ味のジャム。

LASコースの大定番だそうで☘️

おせんべいみたいに小包装してあって、袋を開けてそのままお召し上がり下さいとのことでした🙂

 

 

【柿とアンディーブのサラダ デリスドブルゴーニュレモンピールとハーブ】

f:id:dayssara:20171118215909j:image

柿とアンディーブとオレンジピールに、デリスドブルゴーニュソースがかかっていて、その上にハーブが乗せてありました。

f:id:dayssara:20171118220253j:image

アンディーブという野菜、初めて食べました。玉ねぎと セロリの中間のような味(笑)

オレンジピールがとってもいい役割をしていました!

 

 

【アンチョビと黒オリーブのタプナードを詰めた マコモダケのパイ包み】

f:id:dayssara:20171118220257j:image

まずはお皿だけ出てきて、’この後焼きたてのパイをお持ちします’とのこと。その後店員さんがマコモダケとパイ包みをおしゃれにボックスに入れて持ってきてくれました。初マコモダケでした。

岩塩や黒オリーブのペーストを付けたりしてこれもまたペロリ。

 

 

【カマスのポワレ トリッパの煮込み】

f:id:dayssara:20171118220846j:image

やわらかすぎた。。😍✨味付けもとても好み。。☺️

 

 

【鴨肉のロースト黒イチジクとグリオットチェリーのソース】

f:id:dayssara:20171118221033j:image

酸味と甘みのソースが、柔らかい鴨肉にマッチしてました💕

 

 

【サンタモールブラン 赤い果実のマカロン

f:id:dayssara:20171118225720j:image

これはオプションで+500円。

初めて食べるチーズ🧀でした。

一口サイズの小さくてかわいいお口直しマカロン。ちょっと絶妙な味で、笑っちゃった😂🎶

 

 

ミニトマトのコンポート バジルゼリー添え】

f:id:dayssara:20171118225727j:image

赤、黄、オレンジのミニトマトのコンポート🍅

奥のエクストラバージンをかけるとまた違った味に💫

 

 

【焚き火】

f:id:dayssara:20171118225755j:image

デザートはなんと、焚き火!!

お品書きにも焚き火って書いてあるだけだったので、メインとか食べながらも気になってはいた。

まさか本当に焚き火だとは。

運ばれてきた時、本当に煙が上がっていたよ〜!🔥余りにも煙が隣の席のカップルの方へ流れていたので、写真撮るときは火を消しちゃった(笑) 

f:id:dayssara:20171118225800j:image

サクサクしたチョコとブラウニーのかけらで、焚き火を表現。

中にはサツマイモみたいなアイスがありました🍨❤️表面は紫、中は白で、本当にサツマイモみたい✨

落ち葉もいい感じ🍂

 

とっても楽しめたディナータイムでした😊💓

土曜の夜ということもあり、広い店内もお客さんでいっぱい!!

早めの時間から伺ったのですが、お客さんが増えるにつれてサーブにも(気にならない程度ですが)時間がかかるようだったので、ゆっくりしたい時やお時間に余裕がある時がいいかなぁ🐸

 

今回はTHE GATEHOUSE公式HPにリンクが貼ってあった Table Check というサイトから予約したのですが、一休レストランにも少しお値打ちなプランがあったみたい。

予約の際はそちらも覗いてみてください👍🏻✨

 

 

THE GATEHOUSE

ゲートタワーホテル 15F
公式サイト: THE GATEHOUSE │ OFFICIAL WEB

休.com:ゲートハウス (THE GATEHOUSE) - 名古屋JRゲートタワーホテル/フランス料理・バー・ラウンジ [一休.com レストラン]