ごく普通の女子大生

ラスト1年楽しむblog ☺︎♡

ダナン女子旅〜ごはん編〜

ダナンで行ったごはん屋さんを紹介します🙂

 

★Be Man

まずは一押しの、ローカルな海鮮🐟

スーパーの魚介売り場のようなエリアに行って、担当の人に食べたいものをドンドン言っていきます。そうすると店員さんが調理法を提案してくれて、注文完了。

私たちは海鮮に詳しくないので予めお店のおすすめの予習をして行きました(笑)

f:id:dayssara:20171109195920j:image

f:id:dayssara:20171120210644j:image

f:id:dayssara:20171120210655j:image

担当してくれた店員さん、裸足!!!(笑)

 

f:id:dayssara:20171120211056j:image

店内はとても広くお客さんでいっぱい。こんな中、注文した店員さんとは別の方が席までお料理を運んできてくれました。店員さん同士どんな風に連携を取っているのかとても気になる👏

 

f:id:dayssara:20171120210746j:image

これは見た目によらず激辛。でも味付け最高!!

f:id:dayssara:20171120210754j:image

f:id:dayssara:20171120210759j:image

エビがとっっってもプリプリ💓

途中で注文してないもの出てきますが、食べてもいいし(有料)、食べずにノーサンキューでもOK🙆

 f:id:dayssara:20171120211300j:image

こんなに美味しかったのに激安。。

 

f:id:dayssara:20171120210930j:image

 似た業態のお店がビーチ沿いにたくさんありますが、おすすめはこのBe Manです😊

実際行ってみれば、このお店だけ異常な賑わいなので分かるかも🙋

f:id:dayssara:20171120211250j:image

ちなみにフュージョンスイーツホテルから北に歩いて2分です👍🏻✨

 

★THIEN LY

 おしゃれ屋台。トリップアドバイザーで上位にあったコスパ良!な、ベトナム料理屋さんです。

外観はこんなん。

f:id:dayssara:20171120212701j:image

でも中はおしゃれ。

f:id:dayssara:20171120212624j:image

 

まずはこれ!

f:id:dayssara:20171120212729j:image 

f:id:dayssara:20171120212719j:image

ベトナム版パンケーキ BANH XEO

店員さんが食べ方をやさしく説明してくれました(^^)カリカリの厚揚げをソースにつけて葉っぱで巻くんだったかな(笑)

生野菜や菜箸の先の衛生面が少し気になりながらでしたが(笑)、ウマウマでした。

 

f:id:dayssara:20171120213153j:image

生春巻き〜🎶

 

f:id:dayssara:20171120213221j:image

ダナンの麺。

 

 

★1A QUANG NOODLES RESTAURANT

f:id:dayssara:20171120213454j:image

ダナン大聖堂から歩いて15分。

15分。甘くみていましたが、高温多湿の中の15分ウォークでなけなしの体力全て持っていかれました。

それはそうと。

 

ここもトリップアドバイザーで調べていったところ。

観光客と、地元の人が半々ぐらいでした🐸

小学生くらいの男の子が接客☺️💕

f:id:dayssara:20171120213907j:image

f:id:dayssara:20171120213800j:image

 スペシャルヌードル!

f:id:dayssara:20171120214156j:image

具沢山で大満足!!!

 

con cafe

おしゃカフェで休憩。

ちょうど昼下がりだったので、店内はたくさんの人。でも三階立てて席数がたくさんあり回転もいいので、すぐ入れました😊

f:id:dayssara:20171120214254j:image

f:id:dayssara:20171120214603j:image

一つ一つの席が違ったり、インテリアにこだわっていたり、とても楽しめる雰囲気。

f:id:dayssara:20171120214829j:image

f:id:dayssara:20171120214848j:image

落ち着いた雰囲気でゆっくりできました☘️☺️