ごく普通の女子大生

ラスト1年楽しむblog ☺︎♡

ダナン女子旅〜ホテル編(fusion suites danang beach)

 

もうダナン行ってからだいぶ経ってしまったけど💧

8月末に、3泊5日でベトナムのダナン&ホイアンに行ってきました😋💓

 

今回私たちが泊まったのは、ココ。

「fusion suites danang beach」💓

f:id:dayssara:20171105004756p:image

海沿いにホテルが立ち並んでるのですが、その北寄り!

 

インスタで色々とホテルの様子をリサーチして、ここに決めました♡

f:id:dayssara:20171105005307j:image

ビーチからみたホテル!

太い道路沿いにいきなりそびえ立つ高いビルです(°▽°)

 

到着したのは夜。

部屋に入るなり友達とテンションmax!

f:id:dayssara:20171105005502j:image

緑と白の清潔感のあるお部屋で、部屋の真ん中にベッドがドーン!!

f:id:dayssara:20171105005550j:image

向かって左側にはソファと大きな鏡があって開放感☺️

クローゼットが2つに分かれてるのも、使い勝手良くてちょうどよかった😆

 

f:id:dayssara:20171105005731j:image

ベッドの手前にはキッチン。

毎日人数分の水をくれました!

 

f:id:dayssara:20171105005755j:image

フルーツは毎日置いてくれました💕

包丁まな板、ミキサーがあったので、フルーツジュースにして飲んだよ☺️

作り方の説明書も置いてあって至れり尽くせり🎶

 

f:id:dayssara:20171105005915j:image

バスルーム🚀

 

f:id:dayssara:20171105005958j:image

それと、二段ベッドもあった😂私たち2人だったから、上手く使いこなせなかったけどね👍🏻

 

このお部屋、何が最高って、ベッドからのオーシャンビュー♡🏝

f:id:dayssara:20171105010057j:image 

朝起きて、目の前の一面の窓から見えるのは、地平線!!!

 

毎朝毎朝、この景色にうっとり♡

こんな部屋に住みたいなぁなんて思った私でした(°▽°)

 

朝食はバイキングで、こんなかんじ(笑)

f:id:dayssara:20171105010426j:image

麺とか春巻きとかベトナムぽいものもたくさんりました♡

(朝ごはんは食い意地はりすぎて写真全然撮ってない。。ごめんなさい。。(笑))

 

 

f:id:dayssara:20171105010600j:image

これはホテルのプール👙

プール&ビーチは、ホテルの目の前の大きい通りを渡らないといけなくて💧

でもいつもホテルのスタッフさんが先導してくれたので、ついて行くだけでok☘️

安心でした💓

 

プールは夜まで入れるので、ナイトプールもできちゃいます👌🏻

f:id:dayssara:20171105010831j:image

 

ビーチも広々⛱

f:id:dayssara:20171105010908j:image

f:id:dayssara:20171105010918j:image

 

f:id:dayssara:20171105014259j:image

事前予約制で、無料のヨガレッスンも受けれます✨

私たちは2回、朝ヨガしました☘️

それぞれ違う先生だったけど、ベトナム訛りの英語で受けるレッスン、おもしろ楽しかった♡

 

あとフットマッサージも無料でやってもらえます💕

部屋に来てくれもして、ふかふかのベッドで気持ちよーくしてくれます(°▽°)

予約が必要ですが、人気みたいでなかなか希望の時間は空いておらず😭ってこともあったので、予約は早めにどうぞ♡

 

f:id:dayssara:20171105014704j:imagef:id:dayssara:20171105014743j:image

ホテルのレストランで使えるドリンク券がついてるプランだったので、夜ふらっと一杯飲みにいきました✨居心地◎

 

 

 

ホテルのスタッフさんも優しい方ばかりでした♡ 

そのエピソードをひとつ...

滞在中、ホイアンまでの送迎をお願いできるのです✨

行きと帰りのバスの時間がそれぞれ2つくらいずつあって、事前にカウンターで予約しておくんですが、その時に帰りのバス乗り場を、ホイアンの観光マップを使って丁寧に説明してくれたんです。

その時に、何か困ったことあったらホテルのLINEアカウントに連絡してね、明日の夜も僕いるから(°▽°)って一応アカウントを教えてもらったの!

オッケー👌って軽く言って、そのあと部屋に戻ったんだけど、もらった地図見てたら、教えてもらったバス乗り場とは違う、fusion cafeってところに”bus stop”って書いてあって、、

さっきお兄さん言ってたとこ違うジャーン!

って友達と笑ってたのね。

 

で、当日。十分ホイアン楽しんで、fusion cafeでバスを待ってたんだけど、待てども待てどもやってこない💧

fusion suites hotelじゃなくて、fusion maia hotel行きのバスは来るんだけど、”これはスイーツの方には行かないよ”って言われるし😢

どーしたもんか、、ってなって、ホテルのLINEアカウント教えてもらったこと思い出して、fusion cafeにいるけどバス来ない〜!って電話してみたの!(fusion cafeのFree Wi-Fiを使わせてもらいました😊)

そしたら場所違うとこにいるよー!って言われて、その時ようやく気付いたのね。

貰った地図、fusion maiaが作ってる地図だってことに(笑)

 

その時点でもう40分以上その場で待ってた私たちは絶望。

そしたらお兄さん、黄色のタクシーで帰ってきてください!代金はこちらがもちますよ。って。

 

もうウルウル。私たちがお兄さんの説明を聞かずして違う場所でバスを待ってたのに、代金払ってくれちゃうなんて、、って。もう本当に頭が上がりません😩

このご恩はずっと忘れないよー!!

 

fusion maiaとsuitesの違いが仇となったことはタクシーでもありました💫

fusion maiaとfusion suitesはだいぶ違うところにあって、maiaはとっても有名なホテルだから、タクシーのお兄さんにfusion suitesまでってお願いしても、maiaに連れていかれることが多々ありました💧

住所見せても、地図を見せても、

fusionって聞くだけでもうタクシーの運ちゃん的にはmaiaしか考えられないみたいなので、何回も何回もしつこいくらいに確認した方が良いかもしれません。

ホテルの写真を見せるとか、マイアじゃない、スイーツ!!ってアピールするとか。笑

 

f:id:dayssara:20171105012035j:image

最後に。ホテルから北に歩いて2分の海鮮料理のお店♡

「Be Man」

Hải sản Bé Mặn, Lô 11 Võ Nguyên Giáp, Mân Thái, Sơn Trà, Đà Nẵng, ベトナム

ビーチ沿いには似たようなお店が沢山あるけど、ここが1番口コミ良くて、実際に行ってみても1番お客さんで賑わってました😎

 

またお店のレポはダナン〜ご飯編〜で書きますね♡